アイドルアカデミー課外授業第10弾

まあすごいものでw
現在のすみや静岡本店、当時はユニーダイイチバルザの
会議室みたいなところを開放して跳んでおりました☆
ゲストは早坂好恵西野妙子

当時のFM静岡現在のK-MIXで放送されていた「アイドルアカデミー」と言う番組(日曜深夜1時からという局からは本気で邪魔者扱いされた時間からの放送w)の公開録音でした。
今でいうところのヲタ芸のような感じなんだろうな。跳んだり叫んだり合いの手入れまくったりって感じで。ひどく汗をかいた事を覚えています。西野妙子が「A級キッス」とc/wを、早坂好恵は当時まだレコードデビューすらしていないにもかかわらず、「絶対!」と「神様欲しい」 の2曲を歌ってくれました。
何がすごいのかって、CDデビューしていない早坂の方が大盛り上がりになってしまった事w。ラジオのリスナーの中で圧倒的な支持を得て、ものすごく盛り上げてしまったんです。正直、きちんとこれやろうって決めてた仲間は10人くらいだったのに、知らん間に会場中(250人入ってた)が跳んだわけですもの。よく床が抜けなかったw

アフターイベント

実はこのイベントにはもう1つおまけがあって、

当時あった「静活ボウル」っていうところで、早坂好恵西野妙子と一緒にボウリング大会ってのがありました☆
もちろん抽選でレーンを決めて、彼女らと同じレーンで投げられる人もいたわけで。それはそれはおもしろかった。番組の司会者に場内アナウンスまでやっていただき、当然成績上位者にはグッズなどがプレゼントされて・・・こんなにおいしいイベントはあとにも先にももうないって言うくらいのすばらしいものでした。
正直、リスナーが番組を作るだけじゃなく、イベントまで作ってしまった、そんな気がします。

番組関係者の方

というか、久保田氏(編成部長?様らしい)のおかげですね。当時はとてもお世話になりました。またアイドル番組やってくださいよw