乙女塾@上野水上音楽堂

寒かった。とにかく寒かった。真冬の野外イベントなんだもの。
聞かされていたのは「CoCoとribbonが来るらしい」ってことだけ。
前日の土曜日は、午前中は学校へ。静岡ローカルの情報番組「JANJANサタデー」の公開生放送@静岡駅パルシェ4F5Fで、畠田理恵(将棋の羽生名人の奥様)と細川直美が出ていたので見に行っていた。
当然放送が夕方だったのだが終了後そのまま東京へ直行。
天気は小雨。まあ、よくあるイベントの泊まり待ち状態。

ドンジャラ

いまでこそいろんなドンジャラがあり、モーニング娘。ドンジャラになったのだが、当時はせいぜいお子様向けキャラどまり。
自分たちが持ってきたわけでもないし、プレイしてたわけでもないが、「乙女塾ドンジャラ」を自分たちで作って楽しんでいる方たちがいた。役が面白かった。とにかくその場でそろえばどんなものでも役になって言った様子。ribbonはもちろんの事、関東ローカルのみの放送だったパラダイスGoGo!の1コーナーに出てた奴とか、教師びんびん出演者とか、とにかくギャラリーも楽しめた。
チャリンコの不法投棄はやめようw
池に数台放り込んでいた奴がいるw

あっちの行列、こっちの行列

世があけて明るくなってきたころ、自分たちが並んでいる行列のちょうど道を挟んで反対側にも行列。あれ?進行方向が逆だよ?乙女塾ってこんなに人気あるのか?などとアフォな事を言いつつ気になったので聞いてみた。
ドラクエⅣの発売日
なるほどwこれにはみんなで大笑いしたものであるw

イベントがしょぼいw

雨が強くなるは、CoCoもribbonも出てこないは、片山組とか言う男のこのグループ?出てくるは、もうわけわかめ状態。
のちにQlairとしてデビューするメンバーもいたのでとりあえず全部見て帰ったが・・・イベントよりもプレイベントの方が盛り上がったなw