漢字バトン

parachuter2006-03-04


ハロプロ静岡県人会会長氏より直々にwご指名をいただきましたのでw
お答えしてみようかなと。
Q1「好きな漢字は?」
1文字なら「性」(マテw うそですw
1文字なら「夢」ですよ。眠たいときの夢、将来の希望も夢。人間にとって大事な意味が2つもあるというすごい漢字w
2文字なら「清水」「佐紀」「宮前」「真樹」(えw

Q2「前の人がQ3で答えた漢字に対して自分の持つイメージは?」
「写」「真」「集」とかw
写した真実を集めたもの。それゆえに真実でない部分の多さもあるのが事実。本気で自分で買ったことのある写真集は「宮前真樹」と「Berryz工房」だけですw
自分のイメージとしてJRさんが「創」って考えていただきました。
よく見抜いたなぁw小学校のときから「創意工夫」という項目はいつもいい成績というか評価をしていただきました。いまも変わらずに新しく創って行きますよぉ〜w

Q3「次の人に回す漢字三つ」
名詞はあえて避けたいなと。
「愛」「夢」「点」点斜線w

Q4「大切にしたい漢字は?」
「和」です。「なごみ」ですね。日本的であるという意味合いで取られがちですが、馴染むんじゃなくってごく自然に、そんな意味でなごみですね。どんなところに入っても和んでいただけるようになりたいです。

Q5「漢字のことをどう思う?]
最近は漢字を「書く」んじゃなくて「打つ」ばかりになってしまった世の中ですね。おかげで音読できてもふり仮名が間違ってしまって、おかげでインプットできないことが増えましたね。「ぬまづ」とかw

Q6「最後にあなたが好きな四文字熟語を三つ」
「意気投合」これがないとヲタは集まってこないなw
「意気揚々」ライヴ中はこんな感じですか?w
「時代錯誤」もういい歳ですからwwww

次にこのバトンを回す人とその人をイメージする漢字
あ〜ちさん 受けてくださいますか?w
あなたをイメージする漢字は「妙」。なんか妙なところの感性が似てたりしてハッとしちゃいますよw