今日のお仕事

日付は変わってしまったが、パソコンの納品に行ってきました。
母親のいない家庭のようです。伺ったときには小6の女の子と、その弟2人の3人でお留守番、と言う感じでした。
コンセント不足になったので店に戻って再度訪問。あれ?こんなに薄暗い時間になってたのか。あれ?弟たちがいない。そんな中、黙々とセッティングしていると、その子、妙にベタベタイチャイチャして来るんだよねぇ・・・対応に困ってしまうじゃないですか。正直いろんな意味で怖かった。いろんな意味で。でも、まあ、パソコンほとんど使えないようだし、パパさんも全くわかってなさげなので、サポート業務はしばらく続きそうだ。まあ、せっかく仲良しになれそうなのでw遊んであげることにしよう。と思った1日でした。